2024年8月発行第144号

こんにちは、お盆も過ぎて

これから少しでも涼しくなって

また気軽に散歩に行ける気温に

なってくれたら嬉しいなと思う日々ですが

まだまだ熱中症対策がいりそうです

 

 

「灼熱」

昔よりも夏の気温がどんどん上がっていき、私が子供の頃の高山の夏とは

すっかり変わってしまいました。

あの頃、昼は窓を開けて扇風機で充分

夜は逆に窓を開けたままだと寒いくらいでした。

今ではとても考えられません

すっかり様変わりしてしまった現代の夏

中でも今年の暑さはことさらにひどいと言われる中、私は大ピンチにおちいりました。

 

事務所のクーラーが故障!!!

一週間の灼熱地獄!!!!!!

 

 

 

「ネッククーラー」

窓を全て開け放しても

脳天をつんざくような暑さ・・・

椅子に座っているだけで頭に

蜃気楼がかかっていくような感覚・・・

意識はあるのに体がついていかず

いつしかナマケモノのような

スピードになっていく挙動・・・

 

 

 

 

 

 

いけない!何か対策しないと危険と感じ

最近よく見かける

「ネッククーラー」を買いました!

冷蔵庫で冷やして首にかければ

ヒンヤリと体温を下げてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしみるみる常温になってゆく

 

「クーラー様!」

今年の夏は、そんな大ピンチもありましたが

今では無事クーラーがついて危機を乗り越えました。

もう一種の生命維持装置です💦

皆様もどうかお体には気を付けてお過ごしください。